【そんな効果が‥】ホワイトチアシードの効果を徹底解説!

ホワイトチアシードはわずかスプーン一杯摂取するだけで1日に必要な栄養素を摂る事が出来るとても優れた栄養を兼ね備えたスーパーフードです。

その為毎日摂取することで体の健康維持が可能になる食物ですが、ホワイトチアシードに含まれる栄養素の中でも最も注目すべきはオメガ3脂肪酸と呼ばれる体内では生成出来ない必須脂肪酸の存在です。

このオメガ3脂肪酸は血中の脂質濃度を下げる働きがあり、摂取することにより中性脂肪やコレステロールを下げる働きが期待できます。

その為動脈硬化や心筋梗塞、高血圧の予防にも効果が高く背勝つ習慣病を防ぐことができます。その効果が1日スプーン1杯で可能になるのですから、ホワイトチアシードに含まれる栄養素とその効果の高さは非常に優れていると言えます。

ホワイトチアシードは摂取することでその大きさを約10倍程度に膨らましますので、少量の摂取でも満腹感を得られダイエット効果も期待できます。

通常のダイエット製品の場合はただ単に膨らむだけのものが多かったわけですが、ホワイトチアシードに関しては栄養素も高いためダイエット中に必要な栄養を損なうことなく食事の量を減らすことが可能になります。

亜鉛やマグネシウムといった体に必要なミネラルや18種類にも及ぶアミノ酸も豊富に含まれていますので、現代人に不足しているミネラルやアミノ酸もホワイトチアシードだけでその大半を補うことが可能になります。

もちろん食物繊維も非常に豊富に含んでいますので、腸内環境正常化の効果もありますし、乳酸菌などと一緒に摂取することで腸内の善玉菌の活動を活発化させることができますので便秘などの解消にも効果が高い食物だと言えるでしょう。

スポーツを行った後などの速やかな栄養補給にも使用できますし、水で戻すことで非常に摂取しやすい状態になるのもホワイトチアシードの特徴ですので、無理なくスムーズに体に取り込み栄養補給が出来る点もホワイトチアシードの優れた特徴だと言えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です