見習いの私はカイテキオリゴは手放せません!!

カイテキオリゴを飲み始めて2年以上が経ちます。初めてカイテキオリゴを知ったきっかけは妊娠中、これまでにない酷い便秘体質になってしまい悩んでいたところ、通っていた産婦人科で勧められました。

妊娠中ということもあり、便秘薬は使いたくないと思い相談したところ、ヨーグルトなどの乳酸菌を食べるよりもオリゴ糖を摂った方が便秘には効率的と教えてもらいました。中でもカイテキオリゴは純度が高くて高品質なので、妊婦でも安心して飲めるということで早速試してみることにしました。

カイテキオリゴはサラサラとしたパウダー状です。お菓子作りに使う粉砂糖のような感じできめが細かくて、水分にもさっと溶けるので使い勝手が良いです。私は毎日のお茶タイムにハーブティーを飲んでいて、そこに甘味として使っています。その頃は妊娠7か月頃で、お腹が大きくなってきたこともあって運動不足や圧迫で3日に1回お通じがあれば良い方でした。

でも、カイテキオリゴを飲んで1週間後には毎日お通じが来るようになりました。イメージとして便秘薬のような感じかと思っていたので、飲んだらお通じが来るけど、いかにも「出す」という風に腹痛もあるのだろうなと不安もありましたが、全くそのような感じではありません。私は飲んだ翌日にまずお通じが来て、その時点で3日ぶりだったのでかなり腸内で固まっていました。

でも、腹痛に襲われることもなく、自然な感じでお通じが来てスッキリ出すことができました。そしてしばらくは2日に1回のお通じが続き、1週間後あたりから毎日来るようになったという流れです。

今は子供が1歳と育児に多忙な日々を送っていますが、毎日同じ時間にお通じが来るので助かります。リズムができているので「いきそびれる」ということもなく、日課としてあるのが当たり前になっています。

腸内環境が整っているせいか、育児で寝不足が続いていた0歳児時代も肌荒れを起こすことなく、健康的に過ごせました。

カイテキオリゴ 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です